人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海からの便り

cafedehana.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 16日

と、言う訳で

これからはCafeブログでのGさんが担当します。
よろしく。

早速ですが
と、言う訳で_e0142938_22272899.jpg

先週からうちの畑に親子(親:1、子:2)で出没していたタヌキ
日曜日の夕方、テレビを観ていたらテラスの前を何かが横ぎって行った。
出てみると2匹の子ダヌキが平然と立ち止まってこちらを見つめている。
しばらくお互い見つめあっていたら、畑の方へ下りて行った。
うち、1匹は警戒心が強いのか、すぐに畑の向こうの雑草ジャングルのけもの道へ姿を消す。
もう1匹は好奇心が強いのか上から眺めている私をしばらく眺め返した後けもの道へ。
好奇心が強いと撮影されてしまうのです。

同時に生まれた子たちだろうけれど、性格が違っているのがおもしろい。
かわいい目で見つめられると、何か食べ物をやりたくなってしまうけれど、
やはり、野生動物には良くないな・・・
うちの畑も今は作っていないし、食い物は大丈夫かな。
畑を作っていたころは、カボチャ、トマトなど食われたものだった。

それにしても、このあたりはヒトが減り、タヌキ、キジなどが庭を歩き・・・

by cafedehana | 2014-06-16 22:56


<< 哺乳類シリーズ      一周忌 >>